■ 日本名門酒会メニュー

■商品で探す
全て || 定番酒 || しぼりたて(季節酒) | 夏の生酒(季節酒)
焼酎 || 食品 || ワイン || 和りきゅうる || ビール

■酒蔵から探す
日本酒 || 焼酎 || ワイン

秋鹿 - しぼりたて純米生酒

穏かで落ち着きのある香り、やわらかい米の旨味と、しっかりとした酸が調和した味わいの新酒。

一ノ蔵 - 本醸造しぼりたて 生原酒

宮城県産の新米を使用した本醸造しぼりたて生原酒。軽快でフレッシュな生酒の香りとしっかりとした味わい。

一ノ蔵 - 特別純米生原酒 しぼりたて

宮城県産「ササニシキ」を吟醸酒並みに磨いて醸しました。軽快でフレッシュな香り、上品な甘味もあり、すっきりとした味わい。

梅錦 - 初搾り 純米生原酒

梅錦らしいフレッシュで華やかな香りと、やさしい旨味のある搾りたて新酒。

梅錦 - しぼりたて 蔵開

立ち上るふくよかな香り、口中ではじける爽やかな味わい。しぼりたて原酒ならではの力強い旨味。

浦霞 - 特別純米 しぼりたて

新酒特有のフレッシュでやや甘い麹の香り、爽やかで若々しい風味と米の旨味がバランスよく口中に広がる。

羽陽男山 - 特別純米つららぎ 初しぼり無濾過生原酒

しぼりたて原酒ならではのフレッシュな荒々しさがあり、マスカットのような爽やかな果実香も愉しめるお酒です。味の濃い焼き鳥などにも相性◎

越後鶴亀 - しぼりたて 純米吟醸生原酒

手間と時間をかけ小仕込で醸した純米吟醸生原酒。旨味と酸がよく感じられ、新酒ならではのフレッシュな香りと味わいが堪能できます。

大山 - 初しぼり 本醸造

フルーティーな上立ち香、フレッシュで爽やかな味わいとスッキリとしたキレが印象的な新酒。

大山 - 初しぼり 特別純米 出羽の里

「出羽の里」を100%使用し、山形酵母を使って低温でゆっくり醸造しました。搾りたてのフルーティな香り、口当たりソフトで後味ドライ

奥の松 - 純米吟醸生原酒 しぼりたて

奥の松自社酵母で醸した、メロンの様なフルーティな香りと爽やかな旨味ある味わいが調和。

男山 - 純米しぼりたて

ほのかに吟醸香が感じられ、やわらかで優しい口当たりと喉越しを目指しました。濾過を極力減らしてフレッシュな風味を楽しめます。

男山 - 雪しばれ

生酒に滓をからませることで酒質が劣化することなく、新鮮な香りが楽しめます。やや淡麗な酒質ですが、滓によって滑らかな口当たりになっています。

開華 - 純米あらばしり

甘やかでフルーティーな吟醸香あり、ふくらみのある旨味と穏やかな甘みと酸味が調和したしぼりたて。

開華 - 純米吟醸 遠心分離 無濾過生原酒

洗練された華やかな香りと雑味のない綺麗な旨味が絶妙に調和。微かに旨みとなる滓を残しています。

嘉美心 - 桃花源しぼりたて 「白桃酵母」

すみれ・水仙などの可憐な花のような香りが魅力。キリッとした酸味が甘みと相まって広がります。

亀泉 - 純米吟醸生原酒 CEL-24

林檎やパイナップルを思わせる香り。酸味と甘みが絶妙のバランスで、まるで白ワインのような味わい。

賀茂泉 - 造賀 純米生酒

穏かな吟醸香があり、米の甘みと爽やかな酸味が調和。透明感、清涼感もあり、後味とても綺麗。

賀茂泉 - 純米吟醸 搾りたて生酒

柑橘を想わせる爽やかな酸味と程よい吟醸香が調和。新米新酒らしいフレッシュでフルーティな味わいに仕上げています。

菊秀 - 純米吟醸 無尽蔵 槽取壱番 槽場詰め

香味豊かな芳醇な味わいを、若き杜氏の下、想いも新たに醸造する渾身の意欲作です。フレッシュさたっぷりの「槽場詰め」を限定発売。

(1) 2 3 4 »