■ 日本名門酒会メニュー

■商品で探す
全て || 定番酒 || ひやおろし(季節酒) | しぼりたて(季節酒)
焼酎 || 食品 || ワイン || 和りきゅうる || ビール

■酒蔵から探す
日本酒 || 焼酎 || ワイン

アルプス - ミュゼドゥヴァン 塩尻メルロ 赤

信州塩尻産メルローを使用。メルロー本来の華やかな果実味と熟成から生まれる気品あるブーケが特徴の上品な赤ワインです。長野県原産地呼称管理委員会認定商品。

アルプス - ミュゼドゥヴァン 松本平シャルドネ

信州松本平のシャルドネをフレンチオーク樽にて熟成させました。上品な口当たりとミネラリーな味わいが特徴の白ワインです。長野県原産地呼称管理委員会認定商品。

アルプス - ミュゼドゥヴァン 松本平ブラッククイーン

信州松本平産ブラッククイーンをフレンチオーク樽にて熟成させました。濃紫色の深い色合い、凝縮された果実味、そして適度な渋みが特徴のバランスの良い赤ワインです。

アルプス - ミュゼドゥヴァン 善光寺竜眼

信州善光寺平産竜眼を、低温でじっくり発酵させた後に、フレンチオーク樽にて熟成させました。爽やかな酸味とバランスのとれた香味が特徴の白ワインです。

アルプス - ブラッククイーン

新樽と旧樽で12ヶ月熟成。ブラッククィーン本来のアロマを消さないように努力し、濃い口なのにバランス良く飲みやすい赤ワイン。(日本名門酒会オリジナルラベル)

アルプス - 葡萄棚 赤

中口タイプの赤ワイン。信州塩尻産コンコード種が主体です。ブドウ由来のジューシーな味わいで、たっぷりボトルで気軽に楽しめます。

アルプス - 葡萄棚 白

中口タイプの白ワイン。信州塩尻産ナイアガラ種が主体です。ナイアガラらしいフルーティーで爽やかな味わい。たっぷりボトルで気軽に楽しめます。

グレイス - グリド甲州

勝沼グレイスワイナリー醸造。勝沼町産甲州を主体にし、料理との相性を第一に考え、仄かな甘みと苦みと旨味が調和したボリューム感のある味わいに仕上げました。

グレイス - グレイス茅ヶ岳 赤

ミサワワイナリー醸造。茅ヶ岳山麓産カベルネ・ソーヴィニヨン、マスカットベリーA、自社栽培三澤農場(エステート)のメルロを主体に、「力で無く調和」をコンセプトにした気品のあるエレガントな味わい。

グレイス - 周五郎のヴァン

勝沼グレイスワイナリー醸造。作家山本周五郎氏の著書に取り挙げられたワイン。数年に亘る樽熟成により醸し出される芳醇な香りとコクのある甘さ、深い味わいが特徴です。

五一わいん - 氷果の雫 白

塩尻特産のナイアガラの魅力が詰まったデザートワイン。凍結させた完熟ナイアガラをじっくり搾り、蜂蜜のように甘い濃厚で芳醇な果汁から生まれました。よく冷やしてお飲みください。

五一わいん - エステート シャルドネ 白

自社農園のシャルドネを使用。バニラやトースティーな香りにシャルドネ種の果実香が調和し、複雑な香りを醸し出しています。しっかりとした酸味を持つコクのある辛口白ワイン。

五一わいん - エステート メルロ 赤

自社農場のメルロを使用。フレンチオーク樽で熟成させました。カシスやブラックベリー等の果実を連想させる香りと、まろやかな渋みのある、しっかりとした味わいです。

五一わいん - 塩尻メルロ 赤

五一のメルロ種のスタンダードワイン。メルロ栽培の最適地である塩尻地区の厳選されたメルロを使用。豊かな果実香とオーク樽で熟成せた味の丸みをお楽しみください。

五一わいん - 貴腐

貴腐ワインは収穫期の気温、降水量、日照時間などの様々な条件が重なってできる稀少なワインです。澄んだ琥珀色、熟成された香り、蜂蜜のような濃厚な甘みは桔梗ヶ原の神様がくれた贈り物です。

五一わいん - エコノミー 赤

ライトボディの赤ワイン。軽くソフトな渋味を持ちます。デイリーワインとして、気軽にお楽しみください。

五一わいん - エコノミー 白

やや甘口の白ワイン。ソフトな口当たりと軽く爽やかな味わいです。デイリーワインとして、気軽にお楽しみください。

タケダワイン - サンスフル 白

完熟したデラウェア種100%使用の発泡ワイン。アンセストラル法によるきめ細やかな泡が、デラウェアのフレッシュな香りをますます引き立てます。

タケダワイン - 蔵王スター 辛口 赤

山形県産マスカットベリーA100%使用。赤い果実の香りとシャープな酸となめらかなタンニンが心地よく、ブドウ本来の味わいが堪能できます。

タケダワイン - 蔵王スター 辛口 白

山形県産デラウェア100%使用。しっかりとした果実香やフレッシュな酸味が心地よく、バランスのとれた爽やかな白ワインです。

(1) 2 »