■ 日本名門酒会メニュー

■商品で探す
全て || 定番酒 || ひやおろし(季節酒) | 夏の生酒(季節酒)
焼酎 || 食品 || ワイン || 和りきゅうる || ビール

■酒蔵から探す
日本酒 || 焼酎 || ワイン

秋鹿 - 純米吟醸生酒 山田錦

爽やかな飲み口とほのかな吟香。山田錦の米の旨味と酸が調和した純米吟醸生酒。

一ノ蔵 - 本醸造生酒 ひゃっこい

無監査本醸造辛口の生酒。口中にふわっと華やかな香りが広がり、すっきりした綺麗な後口。食中酒として飲み飽きしないお酒。

一ノ蔵 - 特別純米生酒 ひゃっこい

なめらかでふくらみのある味わいとハツラツとした酸味と旨味がバランスよく調和。余韻も心地良い生酒。

一ノ蔵 - 特別純米生酒 ふゆみずたんぼ

ふゆみずたんぼの生酒バージョン。米の柔らかな口当たりと、宮城酵母の華やかな香りが調和し、適度な酸味がキレの良さを際立させます。

梅錦 - 純米生酒

果実のようにフレッシュで芳醇な香りがあり、上品な旨味と爽やかな酸味が調和しています。

浦霞 - 純米生酒

瑞々しいイチゴを思わせるような香りとすっきりとした甘味、快活で弾けるような感触を持ちながら全体にさっぱりとした飲み口の生酒です。

大山 - 本醸造生酒

山形の味わい吟醸型酵母『山形KA』を使用。お米の香りを感じさせる優しい香りと、辛口でありながらも旨味を併せ持つ食中に適した生酒。

大山 - 特別純米生酒

ほのかな吟醸香と、口に含むと優しいお米の甘味と旨味が広がり、後味はキリッと切れる爽やかさもあり。

奥の松 - 純米吟醸生原酒

自社酵母で醸した香り豊かで飲みやすい純米吟醸。バナナやメロンのようなフルーティな香りと、コクのある喉越しが特徴です。

男山 - 純米生酒

低温長期で、穏やかにゆっくりと醗酵させることで、やわらかな幅のある、キレの良い純米酒です。北海道の涼しげで爽やかな夏を感じさせる、上品で落ち着いた香り。

開華 - 純米生酒

フルーティーで甘やかな吟醸香と、やわらかくふくらみと旨味のある純米生酒。ほのかな酸が爽やかさも感じさせます。

開華 - 遠心分離 純米吟醸生酒

発酵過程のフルーティーで甘やかな吟醸香がそのまま活きています。雑味のない、洗練されたやわらかなふくらみと旨味のある生酒。

嘉美心 - 純米吟醸 生

輪郭のはっきりした華やかな香りと滑らかで透明感の高い甘味のある味わい。150mlはしぼったあとボトリングし、−18℃の氷状で本来の生の味をそのままお届けする「旨口のマイルド生」です。

亀泉 - 純米吟醸生原酒 高育63号

高知県産米「風鳴子」を使用。バナナを思わせる甘い果物の香りがあり、心地良い酸と辛さがミックスされたスッキリとした味わい。

賀茂泉 - 造賀 純米生酒

特定の農家が栽培した広島県産「山田錦」を使用。穏やかな吟醸香があり、米の甘みと爽やかな酸味が調和し透明感のある味わい。

賀茂泉 - 青泉 純米吟醸生酒

ほのかな米の甘味と爽やかな果実香を感じるフレッシュな味わい。麹をしっかり作り込み、芳醇な味わいを目指しました。

菊秀 - 純米吟醸 無尽蔵 夏吟醸生酒

透明感のある生酒を低温で貯蔵しました。香味豊かな芳醇な味わいはそのままに、より洗練された味わいとなっています。

旭日 - 辛口純米生原酒

米の旨味を引き出した旭日らしいやさしい辛さの旨味にフレッシュな香味がバランスよく広がります。

五橋 - 純米生酒

山口県産米100%で醸す純米生酒。軟水仕込み特有のソフトな酒質。あまやかで口当たりが良く、心地よい酸が後口を引き締めます。※300mlはラベルデザインが異なります。

越の誉 - 純米吟醸 夏の生酒

地元契約栽培米「越神楽」を使用。注いだ瞬間に華やかなフルーツ香が広がり、フレッシュ感があり。暑い季節に爽やかに愉しめます。

(1) 2 3 4 »