■ 日本名門酒会メニュー

■商品で探す
全て || 定番酒 || ひやおろし(季節酒) | 夏の生酒(季節酒)
焼酎 || 食品 || ワイン || 和りきゅうる || ビール

■酒蔵から探す
日本酒 || 焼酎 || ワイン

秋鹿 - 純米吟醸 倉垣村 ひやおろし

やわらかで控えめな吟醸香、山田錦特有の豊かな味わいと酸が特徴のひやおろしです。

一ノ蔵 - 特別純米酒 ひやおろし

スッキリとした軽快な味わい、軽やかな吟醸香のあるお酒を目指し原料米は「蔵の華」、酵母も1701号としました。

梅錦 - 純米原酒 ひやおろし

原料米に徳島県産の阿波山田錦を使用。香りが高く、やや甘口のやわらかい味わいに仕上がっています。

浦霞 - ひやおろし 特別純米

穏やかながらもメロンやリンゴなどの果実香が感じられ、まろやかで熟成感のあるふくらみが特徴の特別純米酒。

羽陽男山 - 純米酒 つららぎ ひやおろし

柑橘類を思わせる爽快な香りがあり、軽快な味わい。秋の味覚の食事との相性も抜群です。

榮川 - ひやおろし 純米吟醸原酒「夢の香」

福島県独自開発の酒造好適米「夢の香」100%で醸した純米吟醸酒。力強く豊かな米の旨味がふくらみ、まろやかな円熟した味わいです。

越後鶴亀 - 純米吟醸 ひやおろし

一年中、室温の安定した土室で熟成させた生詰の純米吟醸酒。香味、風味が馴染み角が無くまろやかです。濃厚でいて軽快な飲み口のお酒です。

大山 - 特別純米 ひやおろし

ほのかな吟醸香が心地よく広がる。口当たりは辛口ながら、含みに甘やかさと心地良いふくらみがある。料理を引き立てる味わい。

奥の松 - 純米吟醸原酒 ひやおろし

自社酵母による香り高く、米の旨みがしっかりある酒造り。フレッシュでフルーティーな香りとふくらみのあるリッチな味わい。

男山 - 特別純米 ひやおろし

生酛ならではの香味を大切に、火入れ後の急冷を行いました。複雑な香りとともに心地良い酸のあるキレの良い味わいを楽しんでいただけます。

開華 - 純米ひやおろし

甘やかでフルーティーな香り、すっきりとしながらも熟成した米の旨味を感じる濃醇な味わい。

開華 - 純米吟醸 遠心分離 ひやおろし

遠心分離方式での搾りの為、雑味がなく洗練された華やかな果実香、ピュアで綺麗な旨味が絶妙に調和しています。

嘉美心 - 旨口ひやおろし

米本来の旨さを表現しました。気品が感じられる澄んだ香り、口に入れた瞬間にまろやかな甘みが広がります。

亀泉 - 純米吟醸原酒 ひやおろし高育63号

バナナを思わせるフルーティーな香りと甘やかな酸が特徴。一夏越してやわからな酸も心地よい。

賀茂泉 - 造賀 純米生詰 ひやおろし

きめ細やかな旨味とほんのりと感じる米の甘み、爽やかな酸味が程よく調和された純米酒。ぬる燗で米の旨味とまろやかさ楽しめます。

菊秀 - 純米吟醸 無尽蔵 ひやおろし

低温で貯蔵し、旨味がのったところで生詰めして出荷致します。香味豊かで芳醇な“秋上がり”の逸品です。

菊姫 - 純米 ひやおろし

口当たりのふんわりとした、やわらかい味わい。しっかり冷やして、またはロックでお楽しみいただけます。

旭日 - 辛口純米原酒 ひやおろし

滋賀県特産の酒米「玉栄」を100%使用しました。キレ味とお米の旨味が調和した純米辛口。

五橋 - 純米ひやおろし

ほのかに香る上品な吟醸香。口当たり優しく軽快で、米の旨味をたっぷりと感じられる純米酒。

越の誉 - 雪の中にて寝かせたお酒

雪の中で250日間貯蔵しました。雪室内の湿度・温度・空気の対流の無い静寂な長い時が熟成を進めます。スッキリとした味わいの中にもふくらみと余韻が広がります。

(1) 2 3 4 »